スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヌカハニー到着

先月から続けて、マヌカハニー MGO100 を買っています。

本当はもっと数値が高いものがよいのですが、今は節約期間なので、手軽に買えるものにしています。

手軽と言っても、250gのはちみつとしては、破格なのですが、もっともっと高いマヌカハニーを見ていると、これが安く感じてしまいますから、感覚が麻痺しているな、と感じます。

でも、私の今のお気に入り。

最近胃腸系の消化が悪くて、クリニックを受診しました。
食生活は、冷たいもの、刺激のあるもの、油脂の多いもの、をさけた方がよいそうです。

結局、温かくて柔らかくて油や刺激の少ない食事にすると、胃腸にもよいということなのですよね。

コーヒーが大好きで1日に5杯くらい飲んでしまうのですが、やはりコーヒーもさけた方がよいものなのです。

一気にやめるとストレスがたまりますので、量を減らそうと思います。

そうようなわけで、何か飲みたくなった時には、マヌカハニーをお湯に溶いたものを1日2杯くらい飲んでいます。
それ以外は、コーヒー、紅茶、お茶、の繰り返し。これで、コーヒーの回数は、かなり減りました。


マヌカハニーは、美味しいですよ。知名度が低いのですが、よいはちみつだと思います。

スポンサーサイト

マヌカハニーが買えそうなお店(都内)

最近、マヌカハニーを置いてあるお店が増えてきました。

昨年末での調べでは、東京ですが
成城石井紀伊国屋クィーンズ伊勢丹明治屋、あたりは確認しました。


種類は2種類くらいですが、一般的なレベルのものが買えるので、よいかな、と思います。

だんだんマヌカハニーが知られるようになってきて、嬉しいな、と思います。
お客さんが増えれば、単価が下がる?と期待していますが。


私は、今MGO400を美味しく食べていますので、もっと数値が高いものを買おうと思っています。

マヌカハニーは超・超自然食品?

蜂蜜は半永久的に保存できると言われています。濃度が高くて、細菌が繁殖しにくいからです。
腐らない食べ物って、すごいですよね。

ところで、先日届いたマヌカハニーには、賞味期限が記してありました。
「ほぉはちみつも賞味期限があるんだ~」と思いました。その賞味期限は3年以上先でしたが。

もちろん賞味期限が切れても、味にはほとんど影響はないようです。

天然はちみつとは、ミツバチが野原や森を飛び回って集めてきた花蜜を濃縮して巣に貯めたのもの。
たとえば赤ちゃんにあまり最初から生ものを食べさせないように、蜂蜜も1歳未満のお子さんには与えないよう書いてあります。

やはり、「超自然食品」なのですネ。それなら、マヌカハニーは、「超・超自然食品」かな。


   
  http://hanny.toshi-ie.com/
  ハチミツ通販ショップ

おいしいマヌカハニー5+が届きました

先日注文して、楽しみにして待っていた、マヌカハニー5+が届きました。

早速家にある国産の蜂蜜と並べて、記念撮影を。同じ250gの容量ですが、価格が倍です。

やはり色がかなり違いますネ。
国産の方は、いろいろな花の密が混じっているもので、一般的なものより少し濃い目なのですが、それよりマヌカハニーの方がかなり濃いです。

IMG_0608.jpg  国産       IMG_0607.jpg マヌカハニー5+

味は、国産の方が甘く感じました。食感は、マヌカハニーの方が重量感がありました。

マヌカハニーは、色が濃ければ濃厚で、甘くなるのかと思いましたが、そうとは言えないようですネ。

この国産の蜂蜜は、単体で食べている時は、わからなかったのですが、結構甘いのだと気がつきました。


マヌカハニーは、濃厚で美味しいです。これはプレーンヨーグルトと合いそう。

早速明日の朝試してみようと思います。楽しみ~。





マヌカの花

ニュージーランドのマヌカの花は可愛らしい花ですネ

白の他にピンクがかった花もあります。マヌカの木は自然の中で自生しています。

原生林のマヌカの花が一斉に咲き誇ったら、キレイでしょうね~。


そのような環境の中で採れるマヌカハニーですから、希少価値があるのかな。

12月頃に咲くそうですよ。

48396279_a2366245ae_t.jpg   4800111706_947bf24c65_s.jpg   48395782_b16c61aba0_s.jpg




b_04.gif


プロフィール

海

Author:海
「健康に良い」と聞くと耳がピクン。

毎日食べるもの:蜂蜜、もろみ搾り酢、オリーブオイル

毎日の目標:1万歩以上歩くこと

最新記事
カテゴリ
ネットでお買い物



商品検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お役立ちブログ
24時間限定プライス
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。