スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヌカハニーをカレーに

今日はチキンカレーにマヌカハニーを入れてみました。

予定していなかったのですが、カレーを作ったら思ったより辛くなってしまい、ヨーグルトを入れてみたのですが、まだ辛くて、ハチミツを入れたらどうかと閃きました。

ところが、マヌカハニーしかなかったので、「もったいないなぁ」と思いながらも、スプーン1杯を入れてみました。

その結果は、、お水を飲まなくても食べられるくらいマイルドなカレーになりました。

マヌカハニー、あなどれません! でも、一般的なもっと安いハチミツでも、マイルドになったと思います。

ですから、おすすめの食べ方、でもないのですが、せっかくやってみたので、ご紹介まで。




スポンサーサイト

マヌカハニーとホットワイン

この冬は、赤ワインを温めて、レモンを入れる、ホットワインをよく飲んでいます。

レモンの他には、シナモンやお砂糖を入れたりしますが、私はある日マヌカハニーを入れてみたところ、とっても好みの味になりました。

それ以来、よく飲んでいます。

電子レンジで簡単にできますし、温まりますし、寒い日にはピッタリです。

まだ試していませんが、白ワインにマヌカハニーを入れると、濁りそうです。
興味ありますが。いつか試してみます。

ところで、ホットワインを出すお店があまりないのですよね。(私が知らないだけかも)

マヌカハニーはそのままが一番

マヌカは別名がティツリーです。
その自然で濃厚な甘さは、毎日舐めても飽きのこない美味しい自然な甘さだと思います。

夏場は、柔らかくなりますが、今の季節は、かなり固めです。スプーンですくって、落ちてくるのに時間がかかります。

朝と晩にスプーンで1杯をそのまま舐めるのがいいですネ。

毎日はマヌカハニーのMGO100くらいを食べて、他にMGO400を用意して、喉が痛い時などは、MGO400くらいが良いと思います。

マヌカは、砂糖に比べてカロリーが低いので、嬉しい甘みです。

マヌカハニーMGO400

少し前から、MGO400のマヌカハニーを食べています。

数値が高いので、味は大丈夫かな、と思って、一口食べてみて、とっても美味しく感じたので、嬉しくなりました。
スプーンですくっても、なかなか下に垂れないくらい濃厚です。

私、多分これ以上の数値のものでも平気みたい。

好みがあると思いますが、マヌカハニーに慣れてしまうと、一般的なハチミツでは物足りないかもしれません。

喉にイガイガ感を感じたら、ティスプーンの半分くらいをすぐ食べます。

家の中で寒さを感じたら、ホットミルクに入れて飲んでいます。

ホットなりんごとマヌカハニー

久しぶりにマヌカハニーをおやつに使いました。
最近は、寒くなってきたので、スプーンですくって食べる日が続いていました。

りんごを小さく切って、チンして、マヌカハニーをかけて、またほんの少しチンして、
シナモンを振りました。

2回目にチンした時に、ふわっとマヌカハニーの良い香りがしました。
そして甘く柔らかくなったりんごとシナモンとマヌカハニーで、美味しいおやつになりました。

りんごが美味しい季節ですからね。

最近、フルーツを温めることが多いです。意外かと思われますが、美味しくなるので、気に入っています。
柿は特におススメかな、。
温めると甘みがましますし、お腹も冷えないし、柔らかい柿が好みの方には、ぜひ一度試してみてほしいです。
DSC00358.jpg
プロフィール

海

Author:海
「健康に良い」と聞くと耳がピクン。

毎日食べるもの:蜂蜜、もろみ搾り酢、オリーブオイル

毎日の目標:1万歩以上歩くこと

最新記事
カテゴリ
ネットでお買い物



商品検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お役立ちブログ
24時間限定プライス
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。