スポンサーサイト


マヌカハニーとの出会い

初めてマヌカハニーというものを知ってから1年くらいになります。
ニュージーランドに咲く白い花から取れる自然の恵み。
その時、目にはとまりましたが、価格が高かったのと、国産ではなかったので、ほとんど買うつもりはありませんでした。
ただ、その「変った名前」だけは頭に残りました。

その後旅行先の函館で、偶然入った蜂蜜専門店で、初めて実物を見て、試食をする機会を得ました。
味は自分に合っていると思いましたし、ピロリ菌に効果がある胃の調子を整えるのどの痛みが和らぐ吹き出物に塗るとよい等の効能についての話を聞いて、とても興味を持ちましたが、買うまでにはいたりませんでした。

その次に、バラを見に行った鎌倉で、また同じ蜂蜜専門店を見つけました。これは縁だと思いました。
また試食をさせていただいて、説明を聞いて、思い切って購入しました。
250グラムで3000円以上しましたから、毎日少しづつ大事に食べました。

その後はすっかりファンになって  「毎日食べたいもの」  になりました。

マヌカ初心者ですが、いつか中級者用や上級者用を食べてみるのが楽しみです。上級者用は、独特の味でほとんど食べられないと聞いたのですが、それならばなおの事試してみたいものです。

お試しセットがあればよいのに、と思います。(変ったもの好きなもので)笑

b_04.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちおし

いつも楽しく読ませてもらっています。
プロフィール

海

Author:海
「健康に良い」と聞くと耳がピクン。

毎日食べるもの:蜂蜜、もろみ搾り酢、オリーブオイル

毎日の目標:1万歩以上歩くこと

最新記事
カテゴリ
ネットでお買い物



商品検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お役立ちブログ
24時間限定プライス
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
