スポンサーサイト


マヌカハニーの効能

マヌカハニーにはさまざまな効能があることがわかりました。殺菌作用、抗菌作用です。

私が体験した一つが、胃腸を整える事でした。 1068457_sweet___.jpg


実はたまに胃が痛くなります。健康診断ではどこも悪くありませので、病気ではなく、ストレスか緊張か何かだろうと思います。
ある時、友人と食事をする予定があったのですが、その時も午前中あたりから胃が痛くなり始めて、「困ったなぁ」と思っていました。
そこでひらめいたのが、マヌカハニーなのです。直接なめて、しばらく水分をとらないでいてみました。

すると、だんだん痛みが気にならなくなり、夜には回復して、夕飯を美味しく食べることができました。

「持っていると安心」「飲んだら安心」という精神的なものが作用したのかもしれませんが、マヌカハニーに感謝です。

その後、あったらよいのに、と思っていた携帯用のマヌカを見つけて、とても嬉しくなりました。

非売品のスティック状は見たことがあるのですが、固形は初めてです。

少し高額ですが、これは、旅行、特に海外に行くときは、絶対オススメだと思います。(実は私は、海外でお腹が壊れて、空港で苦しんだことがあります。しかも、その時1人でした。あぁ、もうあの思いは嫌だ~、と思います。)

b_04.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海

Author:海
「健康に良い」と聞くと耳がピクン。

毎日食べるもの:蜂蜜、もろみ搾り酢、オリーブオイル

毎日の目標:1万歩以上歩くこと

最新記事
カテゴリ
ネットでお買い物



商品検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お役立ちブログ
24時間限定プライス
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
