スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヌカハニーUMFとは

最初はあまり気にとめていなかったのですが、マヌカハニーには、UMF10+、UMF15+というような数字がついている物があります


調べてみましたら、UMFとは、その抗菌性を表す数値指標、ユニークマヌカファクターのことだとわかりました。

それは、ニュージーランドのワイカト大学の教授によって考案されたもので、特別な抗菌性が含まれている量によって、数値を表記するようにしたものです。

詳しくは、フェノール液の濃度が基準で、UMF10はフェノール水溶液10%の抗菌効果と同じ、UMF15はフェノール水溶液15%の抗菌効果と同じ、ということだそうです。

ですから、数値が高ければ高いほど、抗菌効果が高いということですね。

現在は、AMHA(アクティブマヌカハニー協会)という団体に商標登録されているため、AMHAの許可無く使用することはできません

ですから、UMFが表記されているということは、その協会の審査を通過した、信頼できる品質だということなのでしょうね。


う~ん、勉強になりました。

b_04.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海

Author:海
「健康に良い」と聞くと耳がピクン。

毎日食べるもの:蜂蜜、もろみ搾り酢、オリーブオイル

毎日の目標:1万歩以上歩くこと

最新記事
カテゴリ
ネットでお買い物



商品検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お役立ちブログ
24時間限定プライス
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。