スポンサーサイト


マヌカハニー到着

先月から続けて、マヌカハニー MGO100 を買っています。

本当はもっと数値が高いものがよいのですが、今は節約期間なので、手軽に買えるものにしています。

手軽と言っても、250gのはちみつとしては、破格なのですが、もっともっと高いマヌカハニーを見ていると、これが安く感じてしまいますから、感覚が麻痺しているな、と感じます。

でも、私の今のお気に入り。

最近胃腸系の消化が悪くて、クリニックを受診しました。
食生活は、冷たいもの、刺激のあるもの、油脂の多いもの、をさけた方がよいそうです。

結局、温かくて柔らかくて油や刺激の少ない食事にすると、胃腸にもよいということなのですよね。

コーヒーが大好きで1日に5杯くらい飲んでしまうのですが、やはりコーヒーもさけた方がよいものなのです。

一気にやめるとストレスがたまりますので、量を減らそうと思います。

そうようなわけで、何か飲みたくなった時には、マヌカハニーをお湯に溶いたものを1日2杯くらい飲んでいます。
それ以外は、コーヒー、紅茶、お茶、の繰り返し。これで、コーヒーの回数は、かなり減りました。


マヌカハニーは、美味しいですよ。知名度が低いのですが、よいはちみつだと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海

Author:海
「健康に良い」と聞くと耳がピクン。

毎日食べるもの:蜂蜜、もろみ搾り酢、オリーブオイル

毎日の目標:1万歩以上歩くこと

最新記事
カテゴリ
ネットでお買い物



商品検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お役立ちブログ
24時間限定プライス
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
